2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

湯船にとける嫉妬心

久しぶりに湯船に湯をはった。実家で暮らしていたころは風呂を洗って湯をいれるのが私の家事のひとつだったし、家族がみんな風呂好きなので毎日のように湯船につかっていたが、一人暮らしを始めてからは月に一回あるかないかだ。 シャワーですませたほうがガ…

私と「マザーズ スピリット」

異文化交流バンザイ!! 今の私はこう叫びたい気分である。なんたってこの「マザーズ スピリット」は、辺境の部族の青年と日本人青年がいい感じになっちゃう物語なのだ。 マザーズ スピリット (Charaコミックス)エンゾウ 徳間書店 2015-11-25売り上げランキ…

カボチャの馬車で迎えて

人間の最大の矛盾は、小腹がすいたときにお菓子を食べたいけどそれをすると晩ごはんが入らなくなるところにあると思う。 空腹は最高のスパイス。耐えることでおいしく晩ごはんが食べられると思う一方で、お腹がすいたからちょっとなにかつまんでもと誘惑に負…

いざ行かん無我の境地

年をとると時間が経つのが早くなるというが、今まさにそれを体感している。 私二月の間なにしてたっけ。なんだかぼーっとしてたらあっという間に終わってしまったような。バレンタインにチョコを爆買いしてドカ食いしたところまでは覚えているんだが、次の瞬…