2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

紅葉を狩る

休日。いつものように惰眠をむさぼっていたら、友人の都くんから連絡がきた。 「はい……どうしたの……」 「紅葉狩りに行こう」 「今日は無理なんだぜ。来週ならいける」 「じゃあ来週。車で迎えに行くんで、そういうことで」 トントン拍子で話は進み、あっとい…

あなたのために

私は冬が好きだ。冬は温かいものを、温かいと思うことができる。 例えば肉まん。コンビニで買ったばかりの熱々をほお張ると、なんとも言えず幸せな気持ちになる。 持っているだけで手が温まるし、冷え切った空気の中にほくほくと白い湯気が立ち上るのもいい…

こたつの中で膨らむいろいろ

この間まで「だんだん寒くなってきたなー」とか思っていたのだが、昨日今日でいきなり冷え込んで驚いている。 ツイッターを見ていたら、北海道のほうでは雪がつもりまくっているとか。ひええ、まだ十一月半ばなのに。試される大地には今年も試練の時期が訪れ…

女装とノーパン

雨が降りがちなせいで、なかなか洗濯ができない。このままではノーパン生活を余儀なくされそうだ。 部屋の中もじめじめしていて居心地が悪い。某アンパンの「顔が濡れて力が出ないよ」というセリフが頭をよぎる。 やる気が出ないのでベッドでゴロゴロしなが…