2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日生まれたと思ったら

ウィーン、ガガガガガ、ヂュギイイイイ。 こだまでしょうか。 いいえ、我が家の前を工事する音です。 昨晩、三時ごろ。 私はベッドにクッションをたてかけて、布団に埋もれてぬくぬくしながら本を読んでいた。 なんとなく眠たくなってきたけど、本はまだ半分…

ノーパン沼は深い

雨が降ったりやんだり。なんだかじめじめしていたり。天気がとっても不安定だ。 「パンツがないよ!このまま洗濯できなかったらノーパンだよ!」ってこの間騒いだけど、出かける予定がなかった日、けっきょく丸ごとノーパンで過ごしました。 あまりくわしい…

小暮写眞館

近ごろしょっちゅう投げやりな気分になる。 別に何があったというわけではない。日々はいつも通りだし、大した事件もないし、自分で言うのも難だが「幸せな毎日」だと思う。 だから不意にあーあ、と思ってしまうのは、完全に自分の内側のことが原因だ。 あり…

女子高生並みの強度が欲しい

十二月に入った途端に風が冷たくなって、日々震えながら過ごしている。 いやほんと、ここ数日でびっくりするほど気温が下がった。 ついこの間までは日中の日差しは暖かくて、冬物の上着を着るかどうか迷うくらいだったのだ。ズボラな私はパーカーを一枚羽織…