2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

やはりお注射で治すのだろうか

眠りに落ちるのと気絶するのって、大した変わりはないのではなかろうか。少なくともどちらも意識がなくなるのだから、状態としては変わらないはずだ。 それなら、私が今ここで睡魔に負けたとしても、「なんだか気が遠くなっていったかと思ったら、気絶してい…

エア結婚生活にはまだ早い

マズい。ヒジョーにマズい。卒論もシューカツもちっとも進まない。近頃なんだか停滞気味なのである。捗るのはしょうもない妄想ばかりだ。 最近はエア恋人ごっこにはまっている。日々の生活を、恋人がいるという設定でおくるのだ。 前々から私は思っていた。…

貴様に会う時を待ちわび、震える我が身の喜びよ

いきなり訪れた冬の寒さに面食らっています、こんにちは。 私は四季の中で冬が一番好きだ。冷たい北風に吹かれながら食べる肉まんほどぬくもりを感じさせてくれるものはないし、ふくふくと湯気のたつ鍋は体を内側から温めてくれる。冷え性で氷のようになった…

鶏よりもタチが悪い

また忘れてしまった。この間も友人との待ち合わせをすっぽかした。 家に引きこもっているおかげで三歩どころか一歩も歩いていない。それなのに物事を忘れてしまうとは、脳に神経が通っていない可能性を疑わねばならぬ。 自慢ではないが、私は記憶力が弱い。…

誰かの幸せを願った分だけ、バカップルの不幸を願わずにはおれぬ

まず私が述べたいのは、これから私が語ろうとしていることは、ネタバレかもしれぬということだ。 どこまで話せばネタバレかという判断基準は、個人によって違う。物語の核心まで行かなければネタバレではないという人も居れば、もしかしたらちょっとした感想…

物言わぬ君たちの心が知りたい

先日ついに、新しいパソコンを買ってしまった。私がほしいものの中で、最大級に高いものである。6桁もお金を払うなんて、我ながら恐れ多いことをしてしまったものだ…。 なんとなく恐れ多いという言葉の用法があっていない気がするが、まぁいい。 ちなみに私…

例えるならば伸びきったゴムのような

さいきんまったくやるきがない。やるきがなさすぎて、ぜんぶひらがなだ。いまのわたしは、ひらがなよりもゆるいせいかつをおくっている。 読みにくいのでちょっとばかしやる気をだそう。なぁに、スペースキーをポンとおすだけじゃ。 冒頭で書いた通りだが、…