2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

腹痛クライシス

アルバイト先が駅のすぐ近くにあるので、窓から新幹線乗り場や駅への道がよく見える。 私は働いてる間ボーッとしていることが多くて、そういう時はだいたい道ゆく人を眺めている。それなりに大きな駅なので、いろんな人がいて面白い。 学校帰りの学生は買い…

夢は最後までみたい

本日も実にへっぽこな一日であった。 朝九時に目を覚まして、「早起きしたぞ!」といい気分になって二度寝した。次に起きたのは十二時過ぎだ。 携帯を開いてみたら、後輩から「起きてますかー?」と連絡がきていた。午前中に用事があったのを、すっかり忘れ…

いけませんお兄さん、こんなところで…

知人の森ちゃんから連絡がきた。 「霞ちゃん次のお休みひま?」 「いまのところ予定ははいってない」 「ちょうどよかった!じゃあ霞ちゃんちで酒飲みながら鍋しよう」 おいおい、私はここのところ睡眠不足、食欲不振、腹痛の三重苦に襲われてるんだぜ? そん…

痛みもろとも抱きしめて

九月に入ってからというもの、家にこもりっきりだ。このままでは家の中でしなびてしまう。 引きこもりにうんざりしてスーツでもクリーニングにだそうかと出かけたら、お店がお休みだった。なんてこったい。 金土日は需要が増えるので値段を高くして、木曜日…

夏の夜外を歩くと虫が顔にぶつかってくる

朝晩がずいぶん涼しく、過ごしやすくなってきた。冷房をつけなくてもすごせるくらいだ。 夜風が気持ちいいので調子に乗って窓をあけたまま寝たら、喉の具合がおかしくなった。外から乾燥した空気がはいってくるので、寝ている間にカラカラになってしまうのか…