2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

例えば風呂上りの彼氏の頭髪が心もとないのに気づいた瞬間

「君、中国に行ってみない?」 そう聞かれたのは、駅前の居酒屋で忘年会をしていたときだ。学部の忘年会で、教授と話しているときにもちかけられた話である。 なんでも中国の大学で、日本文化と日本語を教える教師を募集していて、その募集が私の通う大学の…

うならない俺の恋心

12月も半ばを過ぎ、年の瀬も大詰めである。もう一年終わるのかよ、早いよ。卒論もシューカツも間に合ってないよ! 急がば回れということわざに全てを託して遠回りをし、ちゃっかりブログを書いています。こんにちは。 自分のしたいことが分かっていれば迷う…

心に吹き抜ける寒風も遮っておくれ

道端ですれ違った、赤いシャカシャカを着たぽっちゃりした男の子と、青いシャカシャカを着たすらっとした男の子が、ほっぺたをつつきあっているのに見とれて、電柱に右膝を強打した。 往来で悲鳴をあげるわけにもいかず、「ふんっ……ぐぅ……」と苦悶の声をこら…

最終回を迎えたい

全身が筋肉痛だ。未だかつてないほどに。首は軋み、胸筋は悲鳴を上げ、ふくらはげに鈍痛が走る。 昨日、演奏会に出演してきた後遺症だ。 私は音楽系の部活に所属していて、そこでは年に二回は大きな演奏会を行っている。特に12月に行われる演奏会は盛大で、…

男子中学生の男気に惚れる

「この野郎!マジメにやりやがれスットコドッコイ!」と、ネットゲームに興じながら怒りを炸裂させる。私は海外の対戦型のゲームをよくやっているのだが、これが曲者なのだ。 このゲームは五対五で行うものであり、味方にきちんと役割を果たしてくれない者が…

顔のことはほっとけ

大事な日はちっとも早起きできないくせに、なんでもない休日に早起きしてしまって時間をもてあます。仕方ないからとりあえず朝ごはん食べながらアニメを見ていたら面白くて、気がついたら昼になっていた。せっかく早起きしたのに私の午前中はどこへ消えた。 …