2018-01-01から1年間の記事一覧

素直

大丈夫か聞かれて、大丈夫じゃないと答えられる人はどれくらい居るんだろう。少なくとも俺は無理だった。大丈夫じゃないなんて弱さの証で、言ってはいけないのだと思っていた。のっぺらぼうみたいな笑顔を貼りつけて自分にも他人にも大丈夫と言っていれば、…

言語を忘れる日も近い

初心に帰ろうと数年前の自分のブログを読み返していたら、キラキラしていて目が痛くなった。わ、私ってこんなに楽しそうに毎日を送っていたの!? へっぽこぴーなのは変わらないが、昔の私はずいぶんと前向きにへっぽこぴーだったみたいだ。妄想も明るいもの…

「幸せの明かり」販売中!

ホモbot名義で出す初の同人誌「幸せの明かり」が、 DLsite.com様から販売中です。 www.dlsite.com 二作品収録で、一作品目がタイトルにもなっている「幸せの明かり」というお話です。 主人公の建祐はチビの社会人、大学のころから一人暮らしをしていたものの…

前日譚「自分の気持ちで」

大学が終わって、一人電車に揺られて帰る。明かりの灯り始めた町が、窓の向こうを通り過ぎていく。一人で帰る暗いひんやりした部屋のことを考えながら、なんだかなあと思わずにはいられない。 大学の勉強は面白いし、友だちもたくさんいる。彼女は今はいない…

命の魔女

か細い光をともす星々が、頼りなげにまたたく新月の夜。人々は街の集会所に集まっていた。それほど大きくない集会所の中は、蝋燭の火によって照らされている。壇上の右側には、立派な装飾の施された背の高い椅子が置かれ、正装に身を包んだ年若い王が腰かけ…

嗚呼、麗しき制服ジェンダーレス

ツイッターをぼんやり眺めていたら、とあるニュースに目を引き付けられた。 news.livedoor.com な、な、な、なんだってー!! そんな、男子が当たり前のようにスカートをはいていたり、女子がズボンをはいていたりしてもなにも言われないような、夢のような…

「生クリーム&わらび餅with白玉ぜんざいボーイズラブ」

私は甘いものが大好きだ。 どれくらい好きかというと、なにか作業をするときには必ず手元に甘い物がある。勉強するとき、文章を書くとき、本を読むとき、常にそばには甘い物だ。 今だって近所のセブンイレブンで買った「わらび餅&白玉ぜんざい」を食べながら…

イケメンにはかなわない

先日、初恋の人と久しぶりに会った。 私の初恋の人は小学一年生の時のクラスメイトで、高校までずっと同じ学校で、だけど同じクラスだったのは二回だけという、近いんだか遠いんだかわからない距離感の幼馴染だ。 彼との思い出を語ろうと思うと、先ほど地球…

死と睡眠

午前三時に痛みで目が覚める。 キリキリと針金で絞られるように胃が痛むのを、シーツにすがりついて耐える。少し伸びていた爪が布地にひっかかってめくれるが、指先の痛みが内臓の苦しさを忘れさせてくれる気がしてかまわず力を込める。 「だいじょうぶ、だ…