2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

その密着感と卑猥さがたまらんです

今日もアルバイトで塾の講師をしてきた。 直前で生徒が一人こないことが分かったので、「〇〇君今日はこないんだって、二人っきりだね?」と笑顔で言ってみたところ、「いや、そういうのいいッスわ…」と返されて切ない思いをした次第である。 なんだいなんだ…

まぶたを閉じてもそこには無い

最近なにかと、言葉選びのセンスが古いと言われる。そんなことはないと思うのだが、自分の言葉は自分基準なので、人からしたら古いのかもしれぬ。 とはいえ、はやり言葉を使っている自分は、無理をしている感が否めない。時流に追いつこうと必死ですがりつく…

ムーンライトパワー メーイクアーップ!

懐かしのアニメのセリフでごきげんよう、霞です。 昨夜は中秋の名月であった。アルバイトをした帰りの電車の中で、窓から空を見上げてみたのだが、確かに美しい月であった。 しかし私の残念な脳みそは、そこですぐに「あ、月見団子が食べたい」という方向に…

ずっと笑って

SS

心を落ち着けて、狙いを澄ます。体をぐっと安定させてギリギリまで張りつめたところで、ふっと力を抜いて的を射る。ズドンという鈍い音がして的に矢が突き刺さる。後ろに下がって次の自分の順番まで前の人が射るのを見る。 「あ…浩太…」 周囲で構えている男…

枯れ木ですらも山を賑わわすというのに

私はさっきまで、ベッドに寝転がって世にも奇妙な間抜け面で天井を眺めたり、ぼんやりと携帯の画像フォルダを漁ったり、本を流し読みしたりしていた。有り体に言えば、暇をしていた。 この「暇をする」という言葉は、わりと使われているくせに矛盾をはらんだ…

片道切符でかまわない

近ごろ、しょっちゅう写真を撮るようになった。近ごろと言っても、去年の暮れあたりからである。 なんだか、無性に「今」を保存しておきたくなったのだ。年かもしれない。実際の年齢と中身の年齢は、比例しないのだ。中身だけどんどんとおっさんになっていく…

なんで分かってないのよ!でもそこが好き!

今日もいつものように、バードウォッチングならぬメンズウォッチングをしていたのだが、イケメンについてとある発見をしたのでここに報告したい。 おっと、ここで「バードウォッチングならぬメンズウォッチングってなんだよ!バードウォッチングとお前のゲス…

隙だらけだぜ

夜まで遊んだ帰りなどに、スーツ姿のまま女性と手を繋いで歩いている男性を見かける。たいていが若い男で、デレデレと楽しそうだったり、落ち着いて自分のペースを守っていたり、フラフラと千鳥足だったりと様々だ。 私はこういう人たちが大好物なのだ。なぜ…